しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

環境認識


あきちゃんが、ユーロ円でショートエントリーされた時の4時間足です。


私は、一目均衡表を表示して環境認識やエントリータイミングに利用しております。


何故、ユーロ円のショートが綺麗に決まったのか?


チャートと、にらめっこしていました。


環境が整ったので、エントリーされたと思いますので、どう整ったのかチャートを見て考えていると、ある事に気がつきました。


一目均衡表の逆転の場面での、エントリーだったんですね。


だから、下がりやすかったのかなと、思いました。


さすがです。


では、今日のユーロ円は、どうなのか?

下方向を狙えるのか?


価格が、基準線と転換線の間にあり、方向がはっきりしない感じです。


狙いは、上からの売りで欲張らず、コツコツ抜く感じになるかと思います。


昨日とは違い、大きく取れないです。


この環境認識の違いが分かっただけでも、今日は収穫がありました。