しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

直近高値まで狙う。

おはようございます。



昨日のドル円での、トレードです。








高値切り下げラインを引いて、抜けてからのロングエントリーで、決済目標が直近の波の高値まで引っ張るトレードでした。



この直近高値まで引っ張る事が、チキン利食いから抜け出せるコツかなと、思いました。



上昇トレンドだと確認出来れば、直近の高値までは行くはずだから、そこまでは確実に狙うんだと言う気持ちですね。



すごく大切な事だと思いますし、メンタルに自信が持てて来ます。



昨日のトレードは、良かったです。




それと、トレードでの波の狙いの方向ですが、今回のトレードでは、ロングの方向つまり上ですよね。



その方向を決める基準は、何か?



と、言う事ですが明確な基準が、昨日チャートを見ていて気づきました。



今までの基準は、平均移動線の並びとかで上か下の方向を決めていました。



間違ってはないと思いますが、もっと感覚的に分かる方法がありました。



イメージ的には、移動平均線から離れて行く動きを狙うと言う事なんです。



押し目の場合は、押し目を作りに来ている場合は、移動平均線に近づいて来ている動きをなので様子を見ていて、離れ出した所をロングエントリーする。



そんな感じで直近の高値までを狙うと言う感じです。




押し目を拾い易くないでしょうか?