しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

エントリー&利確位置&損切り位置

トレードとは、この3つの作業の繰り返しなんですね。



どれも、大切な事なのですがどれに一番比重を置いてどれに一番比重を置かないのかと言えば、私を含めてエントリーに比重を置いて、損切りの位置に比重を置かないのではないでしょうか?



エントリーする場所は、探していて楽しいですからね。



これは、ある程度エントリー場所が分かって来ての話ですが、よく分からないうちは楽しいと言うよりも、クイズの答えが分からない時みたいに、もやもやしていて楽しいと言う感情は無いかもしれません。



それと同様の気持ちと、損失を避けたがる人間の本能みたいなものがあり、損切りについては出来るだけ避けて来た感じがあるのですが、コンスタントに利確を残して行く為には、損切りも極めなければ、コツコツドカーンのトレードの繰り返しになってしまいます。



勝率はそこそこあるのに、利益が残らないのは損切り位置か、利確の位置が適当な場所でない可能性が高いと思いました。




損切りの位置は?



どこに置けばいいのか?



今日もう一度、一から勉強してみます。