しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

目線の切り替え

あることをきっかけに

目線が変わることが、よくある。(とくに為替には)


為替だけでなく、実生活においてもそうなんだけど、、、



だから、目線が変わればこちらの行動も、素直に変えないと流れに取り残されてしまう。



そんな、1週間でした。←まだ、終わってない



週初めは、売り目線で売る気満々だったんですが、ドル円にしろいつの間にか買い目線に変わってる。



その変化にいつ気付くか、気付けないのか?



そこは、テクニカルだけ見てても分かりません。



人間の心理がどう変化していくのかを、考えないと。



そこで、重要になってくるのが節目。


だから、心理的節目なんて呼ぶんでしようね。



節目を意識してチャートを見る。


そうすると、何か見えて来るものがある。