しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

動かぬ障害


カナダ円の日足になります。


何故、あれ程頭の重かった動きになったのか?



日足で検証して見ました。



単純に分かるだけでも、3つの原因がありました。


すぐ上に、転換線とトレンドラインがあり、またその上にも、日足のレジスタンスがある状態でした。


この3つの障害を乗り越えて、はじめて上昇トレンドがはじまります。



よって4時間足だけで環境を認識したのが、そもそもの誤りでした。



エントリーを焦りすぎですね。



買いでエントリーする環境には、まだ早すぎた訳です。