しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

カナダ円 環境認識 実践編


日足から


トレンドの確認。


ダウントレンドです。


直近の安値の更新及びネックライン割れ。

高値も、徐々に切り下がって来ています。




それから、アップトレンドに変わる戻り高値の確認もしておきます。


日足は、この位で。



次に、4時間足で戻り候補の絞り込みをする。



今回は、3候補に絞られました。





そして、1時間足で戻り候補迄の動きを確認します。




戻り候補③辺りで、頭が重くなって陰線で引けました。


次の足ぐらいから、ショートすれば勝ててましたよね?



目線が、逆でした。



これじゃ、勝てないはずです。



環境認識は、大事だし手を抜いてはいけません。



以上。