しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

反省点 トレード回数が多い。

私のトレードスタイルとしては、順張りも逆張りもチャンスがあればしますので、どうしても回数的には多くなります。



その結果、儲けが増えていれば問題ないのですが、順張りで儲けた利益を逆張りエントリーで削っているといった感じが、最近見受けられます。



利益はでているんだけど、思ったほど残ってはいないなと言うのが、現状です。



ここら辺りの改善が、利益をもっと残す上で大切なこととなってきます。



順張りに徹するのか?



逆張りもするが、今までよりもポイントを絞ってするのか?



その選択になるかと思いますが、取り敢えずは、逆張りポイントをかなり絞ってのトレードをしてみたいと思います。



トレードスタイルを180度がらっと変えるのではなくて、まずは少し変えて様子を見てみる。



その方が、調子も大きく崩さなくて済みますから。