しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

波乱? 想定内?


ポンドルです。


週初めのプランでは、戻り売りを狙っていました。


戻りが入ったとこまでは良かったのですが、戻りポイントに来ても一向に落ちないで、逆に上がっていきました。


完全にチャートを読み違えていますね。


エントリーしなければ、別に良かったのですが、1枚だけショートエントリーしました。


こちらは、損切りになりました。


安値切り上げラインを割るまでは、下がるだろうの見込みエントリーは、してはいけません。




ポンド円のショートエントリーです。


こちらは、利が伸びています。


現在もポジションは、保有中です。


エントリーの根拠は、チャネルライン上限での反発です。


何度も止められているラインは、強力ですね。



ただし、エントリーして直ぐには下がらないので、暫く待つ事も必要です。


と言っても、エントリーした時間が夜中の1時ぐらいだったので、今回は寝てからの結果待ちですが。


先程、基準線辺りで売り増ししました。


再度、安値を目指す動きになった時、保有するか?


決済するか?


決めたいと思います。



最後にドル円。




割れないと思っていた、110円が割れた。


ドル円のロングは、損切りに。



この辺りの相場感は、難しいですね。