しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

ポンドル戦略


ポンドルの4時間足です。


あきチャンの動画で、三角持ち合いを抜けてショートエントリーしました。


と、言うことだったのですが、どこに三角持ち合いがあるのか分からず、同じラインを引いてようやく見つけました。



チャートを見ても、チャートパターンが見えなければ、せっかくのチャンスを取り逃がしてしまうんですね。



時は金なりではありませんが、チャートにはお金が眠っていますので、しっかり目を開けて探さないといけませんねw



一旦は目標に達したポンドルなのですが、あと少しだけ下げ余地があるように思えます。



ウォルフラインが引けましたので、そこまでは下がるかな?と、思います。



そうなると、戻りを待ってから再度下げて来た所でのエントリーになりそうです。





イメージ的にはこんな感じです。



戻りを待つ意味は、いろいろあると思うのですが、


損切りラインが近くなる。

利幅が大きくなる。

逆行での損切りを防げる。


などメリットがありますので、意識してトレードをしたいと思います。