しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

先週のトレード

おはようございます。


ようやく、日曜日です。


最近、平日は仕事が忙しくてトレードもプログ周りも出来ていません。


日曜日は、トレードの反省とプログ周りも少しづつですが、したいと思います。



仕事が忙しかった分、トレード回数は減ったのですが、エントリーのポイントはしっかりと見えてきました。



ただ、突込みでエントリーしてしまうので、かなり利益は損していますが、その辺りが今週のテーマとなりそうです。



利確の位置も、エントリーした時間軸での節目を意識すれは、良いと言うことも分かりました。





ポンド円の日足になります。


ようやくネックラインを割りましたので、目線は下。


売り目線です。



下げ余地も見えて来ました。



トレードは、4時間足か1時間足での戻りを狙ってエントリーして、次のサポートまで狙います。



4時間足




1時間足








シナリオは立てやすい動きでしたが、ホールドする時間が長かったので、途中で決済してしまいました。



このあたりの、メンタルが難しいですね。



途中で決済しても、ポンド円なら値動きが大きいので、充分な利益は狙えます。



でも、目標まではホールドする癖をつけないといけませんね。