しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

やっと、、、

アイフォーンを使っていて、今までタブの消し方が分からずにいた、しんちゃんでした。



今日偶然発見しました。



ここを長押しすれば、良かったのですね。






さっき、溜まりに溜まったタブを79個削除しましたw



随分、動きが軽くなった気がします。




こんな基礎的な事を知らなかったのかと。



FXにおいてもそうですし、仕事においてもそうですが、長くやっていれば当たり前に知っていなければいけない事も、分かってない事がよくありますよね。



基礎を疎かにしている。



その為に、上達が止まったり変な事をしたりするんですね。



まずは、基礎をしっかりと言う事に気がついたお話しでした。




先週の米雇用統計のトレード結果は、どうでしたか?




トレード前にシナリオが立てられるなら、トレードもOKかなと、思います。



ポンドルなどは、売り目線でいれば楽にとれたのかと、、、。





下落の3波目でしたね。



ユーロドルショートのポジションを持っていましたので、ポンドルはノートレードでしたが、ユーロドルとポンドルのショートなら最高の結果でした。



チャートを見て、いかにシナリオを描けるか?



トレードをする上で大切な事なのですが、それにはまず基礎がしっかりと出来て、と言う前提があります。



基礎が分かっていないと、シナリオすら立てれないですからね。