しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

今週の反省と来週の課題

今週トレードする時に、意識していたことがいくつかありました。


損切り、戻り売りのポイント、エントリータイミングでした。


損切りについては、エントリーポイントの見極めがある程度分かるようになりましたので、ほぼ躊躇なく出来ました。


戻り売りなら、戻り売りのポイントを越えれば

損切りをする。


損切りの額を少なくする為には、出来るだけ戻り売りのポイントまで引きつける。


ごく当たり前のことが、実行出来るかどうかだと思いました。


戻り売りポイントは、水平線の場合と斜めにラインが引ける場合がありまして、水平線の場合は分かりやすいのですが、斜めのラインの時は、どの場所で戻りが入るのか見極めることが、難しかったです。


戻りの場合は、サポートが破られた所をまず、意識する。

下落の起点ですね。


エントリータイミングは、トレンドが発生するだろう起点と、第3波の起点でいかにエントリーすることができるか?

でした。


その辺りの事については、環境認識2の記事に書いてみたいと思います。


来週の課題としては、ロットの枚数とメインの推進波でのトレードと、調整波をいかに見送ることが出来るか?

です。


今週の金曜は、第2波を追いかけてしまい無駄に損失を増やしてしまいました。


第3波で入っても、利益にならないと言う悲しい結果でした。