しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

バランスはとれてますか?

トレードスタイルを決めて、監視時間軸を見てトレードをするのですが、それが自分に合っていればいいのですが、合っていない場合なかなか勝てません。


必ずしもこう言うわけではありませんが、

難易度から言えば短い時間軸のトレード程高くなります。


そして、1回辺りのトレードで取れるpipsも少なくなります。


ただ、エントリーチャンスは短い時間軸の方が多くなります。



限られた時間の中で、サラリーマンとか主婦の場合、どうしてもエントリーチャンスが多い短い時間軸の中で、エントリーポイントを探してしまいます。



実は、私もそうでした。



日足、4時間足などは見ないで、5分足とか15分足ばかり見て。



それでも勝てることは勝てるのですが、回を重ねる毎にトータルでは負けてしまいます。



コツコツ、ドカーンがたまにありますので。



大きな時間軸をメインで見てトレードするようになってからは、コツコツ負けてドカーンと取れるようになって来ましたので、トータルでは利益が残るようになって来ました。



発想の転換ですかね。



エントリーも、4時間足以上の節目でしますので、勝率もそこそこ高いですし伸びがぜんぜん違います。



今の自分のトレードスタイルで勝てている人は別に気にしなくていいのですが、勝ててなから勝ちたいと思っている人は、試しにやって見て下さい。



そうすれば、新たな気づきがあるかも知れません。