しんちゃんの専業を目指すブログ

あきちゃんの動画を見て、FXの勉強をしております。

今年に入ってから、少しづつ勝てるようになってきました。

注目通貨 ドル円

今週は、FOMCもありますので普通に注目されますねww


まずは、週足から


丁度、ネックライン付近で高値を抑えられています。


なので下かと言えば、まだ上です。

転換線を超えてますので、此処を割るまでは上目線でトレードです。


日足は、判断に迷いますので今回は省略します。


分からないチャートを見ても、分からない。

迷うだけです。



次に4時間足。



こちらのチャートは、明確です。


何か明確なのか?


動きの確認をしないといけないことが、明確です。


今のサポートが押し目になるのか?

なるのであれば、どんなチャートパターンを形成するのか?


そして、今の場所がレジサポ転換するのか?


転換線を、超えるのか?等、



ロングエントリーするための、証拠集めが出来るからです。



色々、証拠集めをしてからのエントリー。



エントリーに対して、自信が持てます。



し、その根拠がくずれるならば、損切りポイントも明確になります。



一応、買い目線でのエントリーを考えています。